633

見どころ満載!愛媛・広島ぐるっと瀬戸内周遊旅のススメ

県外

見どころ満載!愛媛・広島ぐるっと瀬戸内周遊旅のススメ

おさえておきたいアクセス方法

ACCESS01 JR宮島口駅から広島港 宇品旅客ターミナルへ

JR宮島口駅を出発し、フェリーに乗って宮島へ。宮島から高速船に乗って広島港へのルートへ向かいます。

ACCESS02 広島港 宇品旅客ターミナルから松山観光港へ

広島(宇品)港を出発点として、フェリーに乗って松山観光港へ。
広島 – 松山間は、スーパージェットとクルーズフェリーがあり、それぞれ乗船時間や料金が異なります。

広島からのアクセスの詳細はこちら

瀬戸内周遊するなら外せない!おすすめ観光スポット

厳島神社

※宮島の大鳥居は現在工事中です

写真提供:広島県

世界遺産として登録されている厳島神社は、推古天皇元年(593)、佐伯鞍職によりご創建と伝えられている。原始宗教のなごりで島全体が神の島として崇められていたため、陸地では畏れ多いと潮の満ち引きするところに社が建てられた。

宮島(嚴島神社)の詳細はこちら

原爆ドーム

広島市の中区にある被爆によって大破した建築物。ほぼ当時の姿のまま立ち続ける原爆ドームは、核兵器の惨禍を伝えながら、核兵器の廃絶と恒久平和を訴えかけている。「核兵器による惨状をそのままの形で今に伝える世界で唯一の建造物」「核兵器廃絶と恒久平和の大切さを訴える他に例を見ない平和記念碑」という点が評価され、世界遺産に登録された。

大和ミュージアム

戦艦「大和」を建造した日本一の海軍工廠のまちとして栄えた呉。大和ミュージアムは明治以降の呉の歴史を未来へ伝える。館内には10分の1戦艦「大和」などを展示。船を中心とした科学技術の原理を操船シミュレーターなどの体験・体感を紹介する展示場もある。

いかがでしたか?

広島の魅力あふれる観光スポットを回り、瀬戸内海を渡って愛媛・松山へ。3,000年の歴史がある道後温泉が旅の疲れを癒してくれるはずです。

関連記事

    関連記事はありません