178

美味しいグルメと自然満喫!松山市のお隣でプチアクティビティを楽しめる東温市へGO!

市外

美味しいグルメと自然満喫!松山市のお隣でプチアクティビティを楽しめる東温市へGO!

松山市から車で約30分で到着するアクセス良好な東温市は恵まれた自然環境が魅力的なエリア!緑や水が織りなす四季はとても美しく、心を癒してくれます。中心部の松山市から少し足をのばして日々の生活の気分転換に出かけませんか?

落差96mの圧巻の「白猪の滝」!東温市が誇る自然美がここに。

東温市を流れる重信川上流にある「白猪の滝」は自然を思い切り感じられるスポット。96mの高さから落ちる滝の姿は壮観です。この滝の魅力は季節によって様々な表情を見せてくれるところ。夏は勢いよく落ちる水が涼やかに感じさせてくれ、冬は滝全体が凍結し、まるで氷の彫刻のような純白の美しい姿に!滝までは遊歩道を歩くのでハイキングを楽しむこともできます。

 

まるで天然エアコン?年中ひんやり涼しい「風穴」

四季を通して涼しい風が吹き出す不思議な岩の穴「風穴」が有名な上林森林公園。夏は外気温との差から霧が立ちこんで幻想的な光景が見られることも!年中涼しく、避暑地としても人気のスポットです。公園内は水の森・光の森・風の森と3つのエリアがあり、多くのハイカーやキャンパーから人気です。

河原で食べる郷土料理「いもたき」。身も心も温めましょう!

伊予路の郷土料理「いもたき」は里芋、鶏肉やこんにゃくを大鍋で煮たものです。秋にお月見を兼ねて河原等で大鍋を囲いながら「いもたき」を楽しむのが愛媛の秋の風物詩。外で食べるいもたきは、身体はもちろん、心もほくほくにしてくれます。愛媛に来たらぜひ食べて・体験してほしい行事です。


100年を超える歴史をもつ銘菓「とら巻き」

創業100年を超える老舗で作られる「とら巻き」は、とら柄の焦げ目がついたカステラ生地にあんこを巻いた和菓子。お店で作った手作りあんこを使用しており、その製法は創業以来変わっていないそう。100年以上続く伝統的なおやつを味わってみてはいかが?


松山市から30分の景勝地!自然いっぱいの東温市へ行こう

以上、松山の隣にある東温市のご紹介でした!紹介したスポット・グルメの他にも東温市にはたくさんの自然や美味しいグルメがあります。愛媛で自然を楽しむプランを組み込みたい方にピッタリなエリアです。東温市で素敵な思い出を作ってみてくださいね!

関連記事