13,417

ロマンティックに、ワンダフルに!アウトドアを松山で楽しもう!

北条市内その他

ロマンティックに、ワンダフルに!アウトドアを松山で楽しもう!

多くの観光名所やお出かけスポットのある松山では、アウトドアなどのレジャー施設も盛りだくさん。その中でもやっぱりおススメなのは、瀬戸内海に浮かぶ島々でのアクティビティです! 今回は、忽那諸島(くつなしょとう)最大の島、中島(なかじま)と、北条鹿島(かしま)をご紹介!緑豊かな自然の中で、思い切り身体を動かして気分をリフレッシュしましょう!

ロケーションも抜群!キャンプやバーベキューなどのアクティビティを楽しめる「ほしふるテラス姫ケ浜」!

忽那諸島最大の島、中島にある「ほしふるテラス姫ケ浜」がリニューアルオープン!

瀬戸内海の多島美を堪能できる中島は、松山の夏の一大レジャースポットです!そんな中島の宿泊施設「姫ケ浜荘」が、2020年7月に「ほしふるテラス姫ケ浜」としてリニューアルオープンしました!和室・洋室それぞれのテラスは、木の温もりを感じられる魅力的な空間となっています。売店や食堂もあるので気軽に休日のプチトリップを楽しむことができますよ!

忽那諸島最大の島、中島にある「ほしふるテラス姫ヶ浜」

白い砂浜に澄んだ青色の海と空は絶好のロケーション。「ほしふるテラス姫ケ浜」の目前はビーチ。海辺のすぐそばでお手軽ビーチリゾート気分を満喫できます。

ほしふるテラス姫ヶ浜」は海辺のすぐそばにある、お手軽ビーチリゾート

夕暮れの浜辺を散歩するのもロマンティックなひととき。また、「ほしふるテラス」の名の通り中島では、夜になると満天の星空が広がります!波の音に耳を澄ませながらのんびり夜空を眺めて過ごすのがおススメです。


ほしふるテラス姫ヶ浜ほしふるテラス姫ケ浜

住所 〒791-4503 松山市長師68番地1

TEL  089-997-0149

 

more

目の前に広がる瀬戸内海!絶好のロケーションの中で楽しむアウトドアレジャー!

中島「ほしふるテラス姫ケ浜」では、海水浴やキャンプなどのアウトドアレジャーを楽しめます。キャンプといえば、やっぱりバーベキュー!多島美が広がる瀬戸内海の風景を眺めながら、美味しく楽しく、食事を楽しみましょう!

「ほしふるテラス姫ヶ浜」では、夏には海水浴やキャンプなどのアウトドアレジャーを楽しめます

中島でのアクティビティで一押しはサイクリングです!
ぐるりと島内を一周して、海や山々の景色を堪能しながら島を満喫しましょう!


中島でのアクティビティで一押しはサイクリング


中島でのレンタサイクルはこちら中島 大浦港(中島汽船(株))

中島 大浦港(中島汽船(株))

住所 〒791-4501 愛媛県松山市中島大浦4764 中島港湾ビル

TEL  089-997-1221

more

「伊予の江の島」こと北条鹿島でアウトドアを満喫!

松山屈指のレジャーアイランド「鹿島」!

鹿島公園渡船待合所から渡船で3分!小さな無人島、鹿島には釣りや海水浴、キャンプなど多くのアクティビティが目白押し!小さな島だからこそ、誰でも気軽に山登りも楽しめます。

「伊予の江の島」こと北条鹿島でアウトドアを満喫

瀬戸内海に沈んでいく夕焼けと多島美はとてもロマンティック。また、鹿島の山頂には「恋人の聖地」という名所も!雰囲気も抜群のおすすめスポットです。

鹿島の山頂には「恋人の聖地」という名所

鹿島でもキャンプを楽しめます。無料でリヤカーの貸し出しを行っているため、荷物の持ち運びもらくらくスムーズ。みんなで一緒にテントの準備をする時間も楽しいですよね。炊事場があるので、自分で釣った魚を調理していただくのも格別です。のんびり、ゆったり。時間の流れを楽しみながら、アウトドアを満喫してください。


北条鹿島でキャンプ・魚つり


 

アウトドアだけじゃない!?鹿島の魅力

鹿島への渡し船には、かわいい鹿のオブジェが!フォトスポットとしても抜群。
また、島内では、複数の鹿が飼育されており、エサやりなどのふれあい体験も楽しめます。
北条鹿島ならではの魅力が詰まった、癒しのひととき。

北条鹿島の鹿


北条鹿島への渡船鹿島公園渡船 待合所

住所 〒799-2430 愛媛県松山市北条辻1605

TEL 089-992-1375

 

more

その他のアウトドアスポット

松山のアウトドア特集はいかがでしたか?アウトドアスポットは他にもたくさん。
ロマンティックに、ワンダフルに!松山でアウトドアレジャーを楽しみましょう!

松山市野外活動センターでは、アスレチック遊具やグラウンド、テニスコート、体育館などのアクティビティ施設も充実しているほか、遊具の貸し出しも行っているため、気軽にスポーツを楽しむことができます。
また、ロッジに宿泊しバーベキューを楽しむことができ、テントでのキャンプやオートキャンプ場があり車を乗り入れてキャンプを楽しむことができます。楽しさ無限大のアウトドアスポットです。

松山市野外活動センター(レインボーハイランド)
住所 〒799-2648 愛媛県松山市菅沢町乙280番地

TEL 089-977-2400

 

more

松山市の島は、有人9島を含む大小30以上の島々で構成され、その昔、忽那(くつな)水軍の拠点となっていたことから忽那諸島と言われています。春は柑橘の花の甘酸っぱいかおりに包まれ、夏は燦燦と降り注ぐ太陽と青い海と白い砂浜が眩しく、秋は歴史と文化・祭りで賑わい、冬は島がオレンジ色に染まるなど、四季折々の楽しみ方があってオススメです。毎年8月には忽那諸島最大の島、中島で、昭和61年から続く「トライアスロン中島大会」が開催されています。

忽那諸島忽那諸島

TEL 089-948-6816
(まちづくり推進課)

more


松山市の観光パンフレット請求はこちら

関連記事