78,595

松山エリアを遊び尽くす!

市街地北条市内その他市内全域市外県内全域

松山エリアを遊び尽くす!

松山市・東温市・砥部町を巡る一泊二日の周遊コースをご紹介します。
家族・女子・男子・大人で行くなら、と考えた4つのモデルコースで 魅力いっぱいの松山エリアを遊び尽くしましょう!

食べて、作って、楽しんで。3市町を巡る家族旅

松山市では北条鹿島へと海を渡り、東温市では里山の雰囲気に癒されて、砥部町では砥部焼の伝統に触れる旅はいかがでしょうか。海や山を巡り五感で自然を感じ、大好きなお菓子ができあがるのを見学し、砥部焼の器づくりに挑戦もできます。親子で一緒に体験できて、こどもたちだけでなくお父さんやお母さんも楽しめる ワクワクスポット巡りです。

食べて、作って、楽しんで。3市町を巡る家族旅

家族旅の魅力

海や山の自然の中では、こども達は見るもの・聞くものすべてが遊びになり、成長のための経験になります。そんな素敵な時間を家族で一緒に過ごすことが何よりの宝ものですよね。日常から少し離れて気づくお互いの一面に新鮮な驚きがあったり、みんなで共有した楽しい思い出は、家族の絆をもっと深めてくれるはずです。

家族旅の魅力

 

自然や素敵なモノ、人のやさしさに触れる女子旅

東温市の滝や渓谷、鎮守の森を訪ねて、体にやさしいランチやハーブティーで癒される旅はいかがでしょうか。松山市では、伊佐爾波神社の八幡造りの社殿の美しさを鑑賞した後は、圓満寺で恋愛成就を願い、砥部町では、作家さんの個性が素敵な砥部焼の工房を巡るとともに、農村工芸体験館でオリジナルの器づくりも体験できます。地元の人たちとの触れ合いもすてきな思い出になります。

女子旅の魅力

趣味も興味も似ている女友だちと一緒なら、話題も尽きない楽しい時間を過ごせる旅になります。豊かな自然巡りから始まって、食べたり、飲んだり、買い物まで、「おいしい」「楽しい」「癒される」女子ならではのコースを堪能しませんか。気の置けない女友だちとだからこそ、心も体もリラックス&リフレッシュできます。

 

海も山もアクティブに遊ぶ!あれもこれもできる贅沢な男子旅

海も山もコンパクトに凝縮されたエリアだから、短い時間でもいろいろなことができるのがうれしい男子旅です。自然の中で楽しむマウンテンバイク、憧れのテントキャンプ、島に渡って釣りまで楽しめます。もちろん食事も大満足で、やりたいことに全部挑戦するアクティブな2日間です。

男子旅の魅力

自然の中で楽しむスポーツは、体育会系のみならず、多くの男子を魅了します。雄大な風景や時の移ろいの中で、さまざまなことを感じられるのも、非日常ならではの貴重な体験です。思いっきりいろんなことに挑戦できる男子旅で、日頃のモヤモヤも吹き飛んで、頑張るチカラが湧いてきます。

 

アートと歴史・文化の香りが感性と探求心を刺激する大人旅

歴史と文学の街として名高い松山市と、いくつもの窯元が軒を連ねる砥部焼の里 砥部町、豊かな自然から多くの恵みを受ける東温市。穏やかに流れる時間の中で、正岡子規の足跡をたどり、ガラスや砥部焼に触れ、地元の食に舌鼓を打ちませんか。知的好奇心を満たし、奥深い魅力に気づいてまた訪れたいと思うはずです。

大人旅の魅力

観光、食、ショッピングと旅の醍醐味を網羅しながら、ゆったりと楽しむのがポイントです。風景やモノの背景にある、歴史や成り立ちにも思いをはせれば、さらに深い感動を感じられます。上質な空間で過ごす、自分のための贅沢な時間。五感を開放して芸術や文化に触れ、知ることで、さらに次の旅の楽しみが生まれますよ。


松山市の観光パンフレット請求はこちら

関連記事