15,719

ガイドと行くまち歩き『松山はいく』で特別な思い出を

道後

ガイドと行くまち歩き『松山はいく』で特別な思い出を

松山は、数多くの俳人を輩出している俳句に大変縁の深いまちです。ガイドと行くまち歩きには、「俳句」と「まち歩き」を意味するハイクをかけて『松山はいく』と名付けました。 専属ガイドの案内で、他ではできない「観光まち歩き」を体験してみませんか?「これぞ松山!」という観光はもちろんのこと、隠れた名店・名所へもご案内いたします。個性豊かなガイドと歩く『松山はいく』をぜひ一度体験してみては?ここではおすすめの2コースをご紹介します。

【コース②】俳句女子のススメ(男子もね!)

一句一本勝負!まったく俳句を詠んだことない人でも、たった1時間で一句詠めちゃう!!
俳句!?なんていわずに参加してみてください!とっておきの旅の一句とおもしろガイドがアナタを待っています。おいしい地酒のオリジナルラベルは一番のお土産になること間違いなし!

立ち寄りポイント

  1. 道後温泉駅前カラクリ時計

  2. 道後公園内湯釜薬師

  3. 道後温泉本館(入場なし)

  4. ハイカラ通り

  5. にきたつの道
  6. 水口酒造「にきたつ蔵部」

スポット紹介

道後温泉駅前

観光客でにぎわう道後温泉駅前からスタート!道後温泉の玄関ともいえるくらいみんなが集まる場所です。運がよければ坊っちゃん列車もそこに停車しているかもしれませんね。


にきたつ蔵部

水口酒造は創業明治28年の老舗。清酒「仁喜多津」や道後ビールの製造元です。売店「にきたつ蔵部」ではピンクの瓶が可愛くてついつい手にとってしまうのです。フルーツフィズやサイダー、地ビールもありますよ!


水口酒造日本酒小瓶(300ml)

ラベルに一句したためる300mlの日本酒ミニボトル。カラフルにしてもよし!シンプルにしてもよし!女子のかばんにも入りやすい小瓶サイズをご用意しました。お父さんへのお土産にもイイかも!


詳しくはこちら
エリア 道後エリア
所要時間 約1時間
料金 お一人様3,000円(大人・こども同額)
料金に含まれるもの ガイド料、オリジナルラベル作り体験料(水口酒造)
出発・到着

10:30 道後温泉駅前カラクリ時計 出発 / 11:30 水口酒造「にきたつ蔵部」 到着・解散

お申込み
お問い合わせ先

【松山はいく事務局】
〒790-0003
松山市三番町3丁目9-3 K-13ビル5F
TEL:089-945-6445(10:00~17:00)
【公式WEBサイト】
http://matsuyamahaiku.jp/

松山の地酒の詳細はこちら

関連記事